中古車市場

トヨタの1台を見つけている貴方へ。今回は、中古車市場の現状をお伝えします。中古車販売業者にとって在庫を多く抱えるのはスペース的にも財政的にも簡単ではない。一方購入予定者にとっても、どの業者にどのタイプの車があるか分からなければ、希望の車種・年式を探すのは困難である。これらの点で、双方に有益なのが中古車情報誌、および中古車情報検索用のウェブサイトである。 また、インターネットオークションに中古車販売業者が店頭で陳列している中古車を出品していることも多い。代表的な情報誌としては、以下のものがあげられる。

・カーセンサー(株式会社リクルート)
・Goo(株式会社プロトコーポレーション)
・カッチャオ(株式会社ティーネットほか3社)

これら情報誌のデータベースと連動したウェブサイトもそれぞれ用意されている。 また中古車情報サイトには、中古車業者が開設しているものも多く存在する。欠点は、紙やインターネット上の情報だけで実物を見ることができないため、エンジンや足回りなどの状態が分からないことである。中古車は使われたユーザーによって一台一台状態が違うので、購入に際してはエンジンや足回りのオイル漏れや異音などのチェックが欠かせない。可能なら試乗しての各種チェック(停止時には分からないトランスミッションの状態(変速の状態など)チェックなど)も行い、実物の状態をしっかり見極める必要がある。貴方に合った良いトヨタの1台を見つけてください。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。