トヨタ中古車/プリウス

トヨタ プリウス
1.5リッターの4気筒エンジンと50kwの交流モーターを組み合わせた世界初の量産ハイブリットカー。日本で評判は高い。中古車市場でも人気が高い。アメリカでも売れており、精算が追いつかずユーザーは納車待ちといいます。しかし、不思議とヨーロッパではさほど売れていない様子。それは、プリウスは100q/hぐらいまでは好燃費なのですが、140q〜150qで飛ばすヨーロッパの交通事情では燃費が悪いからの様子。

トヨタプリウスのボディは5ドアハッチバック。レッグルームは十分にあるのですが、後ろに行くにしたがってかなり屋根が下がってくるので、リアシートのヘッドルームが足りない感じ。荷台スペースは、初代プリウスに比べると、電池が小さくなったこともあり、広くなっています。

プリウスのトランスミッションは、トヨタ特有のプラネタリーギアを用い、エンジンとモーターを結合して無段変速としたもの。運転してみると、ハイブリット特有のうねうね感が多少残るも、殆ど普通の車と変わらないドライブフィーリングです。スタート時にバッテリーに余力があれば、スタート時から一定程度の速度まではモーターで走り、また、2qくらいまでの距離ならモーターのみで走るモードを選択することもできる。最近は、環境問題、経済性などを考慮してハイブリッドカーが人気です。中古車市場でお好みのプリウスをゲット!

トヨタ/プリウス
http://toyota.jp/prius/

■トヨタ プリウス中古車データ(2004/5)
中古車の相場
HW20系:293.0万円〜298.5万円
新車価格帯
225.8万円〜239.4万円

■トヨタ プリウスのライバル車
ホンダ シビック ハイブリッド
ホンダ インサイト
スズキ ツイン
トヨタ中古車・プリウス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。